メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉メッセージ

清泉メッセージ

201507.02

No62「半年を振り返って」

IMG_0205.JPG前期考査②、1学期期末考査おつかれさまでした。さっそく今日からは返却される教科もあると思いますので、しっかり復習して今後につなげていきましょう。

さて、今日、7月2日は何の日か知っていますか?今日は「一年の折り返しの日」です。6月の終わりに2015年上半期のランキングなどがテレビでもやっていましたので、半年が経ったと感じている人も多いと思います。月でいうと6月で半年ですが、正確に一年のちょうど真ん中の日は今日です。正午がちょうど真ん中になります。

みなさんは半年を振り返って、いかがでしょうか?新年に目標を立てたことは実行できているでしょうか?または、その目標に向けて歩みを進められているでしょうか?ここで改めて振り返り、残りの半年をどう過ごしていくか考えてみましょう。もし、新年に目標を立てず、何となく毎日を過ごしてきてしまっている人は、今から半年で実行したい目標を決めてみましょう。今ここで自分が置かれている状況を受け入れ、そこで精一杯の努力をしていくことが将来への道につながることになるはずです。

テストが終わり、目の前には夏休みが近づいてきています。遊びの計画だけではなく、学習や部活動の目標・計画を立て、まずはそれを実行できるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

(7月2日、放送朝礼より。写真と本文とは関係がありません。)

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!