メニュー

地球市民コース

地球を舞台に活躍する市民として、グローバルな発想と視野を持ち、
国際社会で起きている諸問題に目を向け、地球という社会に貢献できる生徒を育成します。

  • Point 1

    豊富な英語授業時数、ネイティブの教師による授業、基礎文法から会話表現やプレゼンテーションまで、幅広く充実した英語の授業を行います。また、姉妹校である清泉女子大学地球市民学科の特別講義を実施します。

  • Point 2

    3週間の海外語学研修、エンパワーメントプログラムなどの国際交流イベントを積極的に取り入れ、国際色豊かなプログラムの中で、コミュニケーションツールとしての英語を体得していきます。また、高校在学中に英検準一級の取得を目指します。

  • Point 3

    上智大学などの難関私立大学、3教科型で受験可能な国公立大学への進学を目指すコースです。英語、国語、地歴公民を中心に教育課程を編成し、一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜のいずれも視野に入れた指導体制で臨みます。また海外の大学への進学サポートも行います。

Teacher’s message先生のメッセージ

英語科の先生

英語科の先生

高校2~3年次にネイティブスピーカーの先生の授業がたくさんあります。英語で現代社会や歴史について学ぶことができるため、長野にいながら海外の学校で行っているような授業を受けることができます。世界の出来事を英語で見聞きし、英語で考える力を伸ばしましょう!

【具体的な取り組み】

英語を使いながら読み書きし、表現する力が求められています。タブレットを用い、自分の英語を吹き込んで音読課題を行ったり、オンライン上でライティング課題を提出して授業をシェアするなど、発言するための英語力を養います。

Voices先輩・卒業生の声

  • パスポートの国籍は地球!

    仏/グランゼコール・エセック経済商科大学院大学 学生

    英語特進コース 2017年卒業
    (長野市立犀陵中学校)

    パスポートの国籍は地球!

    長野清泉在学中に1年間南フランスに留学、卒業後はフランスのグランゼコール・エセック経済商科大学院大学に直接受験して入学し、現在はパリで学生生活を満喫しています!大学ではフランスの他に、シンガポール、イタリアでも勉強する機会があり、これから大学最後の学期をモロッコで過ごします。長野清泉で学んだインターナショナルな価値観、先生方からのアドバイス、そして「神のみ前に 清く 正しく 愛ふかく」心がけていることが、世界中どこに行っても常に素敵な経験を重ねられる秘訣だと思っています。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!