メニュー

探究コース【英語】

本校は創立以来、英語教育に力を注いできました。語学の習得と同時に、
これからの時代を生きるために必要な様々な力を身につけます。

  • Point 1

    国際問題、多文化共生など、SDGsをベースに様々な社会問題を解決するための方策を探究学習などを通じて考え、英語でプレゼンテーションをし、国際社会の一員として積極的に発信していく力を養います。

  • Point 2

    清泉女子大学や清泉女学院短期大学国際コミュニケーション科の特別講義、清泉インターナショナル学園との国際交流など、姉妹校との連携を重視したプログラムを実施します。

  • Point 3

    英語、国語、地歴公民を中心とした教育課程を編成し、姉妹校、私立大学への進学を目指すコースです。

Teacher’s message先生のメッセージ

英語科の先生

英語科の先生

タブレットを使いながら、英語でプレゼンテーションすることができるようにします。ネイティブスピーカーの先生と日本人の先生が交互に授業をします。英語が苦手でも丁寧に指導しますので、心配はいりません。

【具体的な取り組み】

周りと協働して探究学習を深め、英語で対話をしたり発表したりする機会を多く設けます。またオンライン英会話でスピーキング、タブレットの音声教材を用いてリスニングの力を強化します。

Voices先輩・卒業生の声

  • 他者を思いやる心

    日本航空株式会社 客室乗務員

    白百合女子大学 英語英文学科 卒業
    進学・文系コース 2014年卒業
    (信州大学教育学部附属長野中学校)

    他者を思いやる心

    日本航空株式会社の客室乗務員として入社し、3年が経ちました。 安全に、そしてお客様の思い出に残るフライトになるよう心掛けながら、乗務しております。長野清泉で過ごした3年間、宗教の授業やミサの時間には、自分自身を見つめ直すと共に、他者への思いやりの気持ちを強く持つようになりました。長野清泉で身につけた、相手の立場に立って考え、自分を信じて行動する力は、現在の仕事にも活きています。私たちの気づきやお声がけでお客様とかけがえのない絆をつくることができる、この仕事に誇りを持っています。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!