メニュー

先輩・卒業生の声

長野清泉女学院中学・高等学校 > 先輩・卒業生の声
  • パスポートの国籍は地球!

    仏/グランゼコール・エセック経済商科大学院大学 学生

    英語特進コース 2017年卒業
    (長野市立犀陵中学校)

    パスポートの国籍は地球!

    長野清泉在学中に1年間南フランスに留学、卒業後はフランスのグランゼコール・エセック経済商科大学院大学に直接受験して入学し、現在はパリで学生生活を満喫しています!大学ではフランスの他に、シンガポール、イタリアでも勉強する機会があり、これから大学最後の学期をモロッコで過ごします。長野清泉で学んだインターナショナルな価値観、先生方からのアドバイス、そして「神のみ前に 清く 正しく 愛ふかく」心がけていることが、世界中どこに行っても常に素敵な経験を重ねられる秘訣だと思っています。

  • 夢を叶えて幼稚園教諭に

    学校法人いいづな学園 こどもの森幼稚園 保育士

    清泉女学院短期大学 幼児教育科 卒業
    幼児教育コース 2018年卒業
    (長野市立西部中学校)

    夢を叶えて幼稚園教諭に

    私の将来の夢は保育者になることでした。夢を叶えるための第一歩として、長野清泉を選びました。幼児教育コースに入り高校生の時から保育実習や授業で子どもについて学べたことは、自分の自信につながりました。実際、大学で幼児教育を学ぶ際も高校の時からの積み重ねがあったことで、経験を活かしたより深い学びができました。そして私は、夢を叶えて幼稚園教諭になりました。子どもたちに囲まれて楽しい毎日を送っています。素敵な日々に出会えたきっかけの長野清泉にとても感謝しています。

  • 全力を注いだ学校生活

    上智大学 外国語学部 フランス語学科 学生

    文理特進・文系コース 2019年卒業
    (信州大学教育学部附属長野中学校)

    全力を注いだ学校生活

    私は高校の3年間、勉強と部活動、校友会活動に全力を注ぎました。活動期間や下校時刻をきちんと設けている学校なので、勉強と諸活動の時間をうまく切り替え、両立することができました。 また、先生方が私の苦手克服に親身に向き合ってくださり、勉強に集中できる環境のおかげで、志望校に合格することができました。大学ではフランス語を専攻しています。語学科目は日々の取り組みが大切なので、新鮮な気持ちでコツコツ勉強しています。

  • 社会とつながる学び

    National Grid エンジニア

    米/Worcester Polytechnic Institute(ウースター工科大学)
    工学部 機械工学科 卒業
    一貫コース 2015卒業

    社会とつながる学び

    ロードアイランド州プロビデンス市にあるNational Gridという電力・ガス会社でエネルギーエンジニアとして働いています。環境負荷低減に貢献するエネルギー効率化に携わる仕事をしています。「努力は報われる。」それを実感したのが清泉での生活でした。興味があるものを見つけて勉強し、結果が出ると自信にもつながりました。大学に入学してから全て英語での生活になりましたが、海外でも通用する数学と理科の授業を6年間受けることができたからこそ、今こうやってアメリカで夢だった理系の道に進めているのだと思います。

  • 尊敬できる友人と共に

    長野県立大学 グローバルマネジメント学部 グローバルマネジメント学科 学生

    一貫コース 2018年卒

    尊敬できる友人と共に

    尊敬と信頼をおける友人に出会い、お互いが目指す進路に向かって励まし合いながら頑張ったことは自信につながりました。さらに、担任の先生の全力サポートが心の支えになり目指していた大学に合格することができました。そして現在は経済、経営について学びながら、様々な企業に企画提案を行っています。社会に触れる機会が増えた今、6年間で学んだマナーや思いやりも役に立っており、本当に清泉を卒業できてよかったと思っています。

  • 恵まれた環境での6年間

    早稲田大学 人間学部 人間環境科学科 学生

    一貫コース 2018年卒

    恵まれた環境での6年間

    振り返ると、6年間を清泉で過ごせたことはとても恵まれたことだったと感じています。特に進路に関しては、何度も先生方に相談に乗っていただき、自分の将来と真剣に向き合うことができました。そのおかげで、現在は人間学部に進学して文理の垣根を超えた学問を楽しく学ぶことができています。ほかにも、人として成長できたこと、かけがえのない仲間に出会えたことなど、全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!