メニュー

特進コース【文系・理系】

生徒それぞれの学習上の疑問に丁寧に答え、
希望の進路を叶えるよう一人ひとりに寄り添います。

  • Point 1

    文系・理系科目をバランスよく学習し、2年進級時に文系・理系に分かれ、それぞれの希望の進路をより確実に叶えることを目指します。

  • Point 2

    入試対策講座、放課後の個別指導、スタディサプリ活用による自主学習などで、生徒のやる気を後押しします。

  • Point 3

    国公立大学、理系の私立大学への進学を一般選抜で目指すコースです。5教科の授業を中心に教育課程を編成し、大学入学共通テストに向けた指導体制で臨みます。

Teacher’s message先生のメッセージ

数学科の先生

数学科の先生

女子だから数学はできない、という苦手意識を捨てて、やればできるかも!という気持ちが持てるような授業を心がけています。数学を通じて「論理的に考える力」「機械的に数字を処理する力」「根気強く問題に向かう力」を身につけてほしいと願っています。わからなかったことがわかるようになる面白さを一緒に味わいませんか。

【具体的な取り組み】

AI 型タブレット教材「Qubena」を使い、生徒個々の習熟度に合わせて主体的学習を促します。
演習量を増やし、苦手な問題を克服できるよう指導します。

国語科の先生

国語科の先生

国語を学び、国語力をつけることは、単に「社会生活」で役に立つだけではありません。言葉を使わない日はなく、私たちは休みの日も学校のある日も言葉を使います。言葉は認識そのものです。言葉が豊かなら世界も豊かに映ります。長野清泉で言葉を学びましょう。

【具体的な取り組み】

タブレットで「ロイロノート」というアプリを使い、言葉で伝え合う力を高めたり、思考力や想像力を伸ばします。また言葉の持つ価値を認識し、日本語文化の担い手であることの自覚を持って、国語を尊重し向上しようとする生徒を育てます。

Voices先輩・卒業生の声

  • 今の仕事に活きる、高校での様々な経験

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

    信州大学繊維学部 卒業
    ⽂理特進・理系コース 2015年卒業
    (長野市立東部中学校)

    今の仕事に活きる、高校での様々な経験

    ⻑野清泉での高校生活は、親身になって相談に乗り勉強を教えてくださる先生方、行事においては全校一熱くなれる愉快で個性豊かな友人たち、そして学業と両立しながらやりきった部活の仲間たちと、楽しく過ごした3年間でした。勉強、行事、部活動を通して自分で考え行動し、仲間と協力してなし得た様々な経験は、お客様にさらに喜んでいただけるよう、常に考えながらおもてなしをする今の仕事に活きています。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!