メニュー

【高校】英語教育

長野清泉女学院中学・高等学校 > 【高校】英語教育

   清泉の英語教育   

International
Communication
Through Englishこころを豊かにする英語

  • Point 1
    実用的な英語
    実用的な英語

    長野清泉では、英語検定合格に力を入れて支援しています。学年ごとに目標級を定め、高校卒業までに2級、コースによって準1級合格を目指します。また、ネイティブスピーカーの教員の授業をたくさん用意しています。英語を聞き取る力(リスニング)はもちろん、英語で発信する力(スピーキング)を身につけるため、プレゼンテーションスキルを高めることに力を入れています。習得した英語を活用し、自分の考えを伝えること、相手の考えを受け止めることで、積極性やコミュニケーション能力も養われます。特進コース、地球市民コースでは「TED-Ed」に参加し、世界を舞台に活躍する生徒の育成を目指しています。

  • Point 2
    校内英語プログラム
    校内英語プログラム

    長期休業中の英語キャンプ「東進グローバルイングリッシュキャンプ」では、海外の大学生を大勢迎え、小グループに分かれてディスカッション、テーマに沿ったプロジェクトワーク、プレゼンテーションなどをすべて英語で行います。グローバルマインドを持った世界の一流大学の学生たちとの交流をはかりながら、グローバル化した社会や日本について自分なりの考えを持ち、自信を持って英語で発信する力がつきます。

    羽根
  • Point 3
    インターナショナルスクール
    インターナショナル学園

    世界各国から集まる生徒たちが英語を公用語として学校生活を送る、清泉インターナショナル学園(東京)。姉妹校として、長年にわたりお互いの学校を行き来する交流を続けています。授業も日常会話も英語で行われる清泉インターナショナル学園へ、ホームステイをしながら数日間の「ミニ留学」。またインター生が修学旅行として本校を訪れ、同級生として学校生活や日常生活を共に過ごします。同世代のネイティブスピーカーとの関わりは、大きな刺激と励みになります。

International
Exchange
Programs【高校】語学研修、留学プログラム

1学年3月に2週間の語学研修に参加できます。ホストファミリーと家族の一員として過ごす生活を通して、生きた英語が身につきます。平日は英語による授業を受け、現地の小・中学校との交流、福祉施設訪問、観光なども楽しめ、豊富なプログラムが用意されています。英語をもっと好きになる、世界をもっと知りたくなる貴重な体験になります。

2学年の夏から1年間、海外に留学できる留学プログラム(アイルランドなど)があります。ホームステイをしながら現地の高校に通い、英語文化の中でじっくり1年間生活することで、質の高い英語力を身につけることができます。現地校で学んだことを本校の習得単位として認定するスタイル(=単位認定留学)と、本校を1年間休学して留学し、高校2年生の学習内容をじっくり学ぶというスタイル(=休学しての留学)を選ぶことができます。

羽根
【高校】語学研修、留学プログラム

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!