メニュー

探究コース【看護医療】

看護はいつの時代にも使命感を持った人たちによってなされてきました。
ミッションスクールの生徒として、かけがえのない命の大切さを学びます。

  • Point 1

    清泉女学院大学看護学部の特別講義など、姉妹校との連携を重視した教育課程を編成します。

  • Point 2

    長野県内の病院での看護師体験をはじめ、「命へのまなざしを深める」ことを目的としたワークショップや、ボランティア活動などを積極的に実施します。

  • Point 3

    姉妹校看護学部、私立大学看護学部、看護専門学校などへの進学を目指すコースです。進学後、そして将来に必要となる理数系の学習をしっかりサポートします。

Teacher’s message先生のメッセージ

理科の先生

英語科の先生

観察・実験などの結果を分析するだけでなく、問題を見出しそのための観察・実験計画をたてる学習活動も充実したものにします。看護系への進学を目指す生徒の皆さん、一緒に理系科目の学びを深めましょう。

【具体的な取り組み】

「生物」「化学」を時間をかけて学び、「探究理科」で科学的に探究するための技能を身につけます。また「人体」に関するアプリを使用し、タブレットを積極的に活用します。

Voices先輩・卒業生の声

  • 同じ精神で学ぶ

    清泉女学院大学 看護学部 看護学科 学生

    看護栄養コース 2018年卒業
    (千曲市立更埴西中学校)

    同じ精神で学ぶ

    長野清泉では「神のみ前に 清く 正しく 愛ふかく」のもと、自分と向き合いながらも他者とどう関わるべきか、それによって生じる関 係性はどのようなものか、といった人間関係の大切さを学びました。 現在は、同じ精神のもと患者さんに必要な看護の知識や技術を学んでいます。患者さんに対してどのような看護が良いのか、患者さんと向き合うためにはどう関わればよいかを深く考えています。多くの人と出会う中で、人間関係の築き方や痛みを分かち合うなど、イエスの愛がとても生かされていることを実感しています。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!