メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 部活動・委員会

部活動・委員会

202006.25

2020年度 写真部作品集vol.1

612日(金)久しぶりに城山公園の写真を撮影しました。梅雨入りし雨が続いていましたが、この日は曇りで緑豊かな公園の姿を撮影できました。

城山①.JPG

空を見上げたら、夏の夕日が差し込んでいてきれいだと思いシャッターをきりました。(3年 S・R)

城山②.JPG

誰も遊んでいない遊具がめずらしかったので、写真を撮りました。(3年 MM

城山③.JPG

城山④.JPG

城山⑤.JPG

昨年度撮影した写真もご紹介します。城山公園の桜です。

城山⑥.JPG

夕日に照らされた善光寺。とても迫力があります。(3年 F・I)

城山⑦.JPG

城山公園の撮影後は本校のお御堂の撮影をしました。窓やステンドグラス、照明の柔らかい光を利用して、やさしい落ち着いた雰囲気の写真を撮りました。宗教科の町田先生にお御堂の照明について説明をしてもらいました。ありがとうございます。

お御堂①.JPG

自然な光で美しい写真が撮れました。(3年 F・I)

お御堂②.JPG

お御堂③.JPG

灯りを利用して,光がありながらもかすかに暗さも感じる写真を撮れるように工夫しました。またマリア様の表情がよく見える角度を探し,撮影しました。(3年 M・N)

お御堂④.JPG

右から差し込むステンドグラスの黄色い光を利用して,イエス様をより引き立たせられるように工夫して撮影しました。(3年 N・K)

~*~*~

体験入部の1年生の写真です。

お御堂⑤.JPG

お御堂⑥.JPG

お御堂⑦.JPG

同じ場所を撮影しても、構図や光の入り方などそれぞれの個性が出ています。これからも撮影した写真をどんどん紹介していきます。ぜひご覧ください。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!