メニュー

お知らせ

News 部活動・委員会

部活動・委員会

202007.21

校友会ブログvol.3

おはようございます。校友会会長の小松舞奈です。

 皆さん、今週は木曜から4連休ですが、なぜ休みなのか覚えていますか?そう、オリンピックが予定されていたからです。新型コロナウイルス感染拡大の影響でオリンピックが1年後に延期になり、多くのアスリートが練習環境の変化などに直面しています。皆さんはツイッターで「いま、スポーツにできること」というハッシュタグを見たことはありますか?これはそんな1年後の東京オリンピックを目指すアスリート達が、自宅でできるトレーニング方法や感染拡大防止対策をリレー形式で次の選手へバトンを繋いでいくものです。

 私のクラスメイトもオリンピックを目指してカーリングをやっていますが、6月からは練習が始まったものの、マスク着用などたくさんの規制があるそうです。その中でも彼女は自主筋トレをしたり、感覚を鈍らせないようにzoomを使って試合を見たりと、いまある環境でできることを最大限実行しています。先の見通せない状況の中でも、諦めずに努力し続けているアスリート達の活躍を、来年の東京オリンピックで見られるのがすごく楽しみですね!

 本校でも、それぞれ目標に向けて努力してきた部活や委員会が、大会や発表がないまま引退となってしまった3年生もたくさんいると思います。それでも後輩に引き継ぐために練習に出続けたり、最後までやり遂げる姿を見て、無駄なことは一つもないと思いました。皆さんにも今頑張っていることが一人一人あると思います。今だからこそできることを私たちなりに頑張りましょう。

 皆さんにとってハッピーな夏休みになりますように。それでは皆さんごきげんよう。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!