メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

202203.30

清泉日記No.494   セブ島への旅

315日(火)中学3年生は、セブ島へ1日オンライン留学をしました。生徒の写真と共に、一日の様子をお届けします。

 

Lesson1  Getting to know you ペアに分かれて、担当の先生に英語でご挨拶。

 Lesson2  At the Airport パスポートを見せて出国の手続き。

Lesson3  The Philippine Quiz セブ島があるフィリピンという国や文化について、クイズ形式で学習。

Lesson4  Welcome to Cebu いよいよセブ島へ!入国審査のハンコを本校のAETの先生からもらって気分も高まります。

Lesson5  Japanese Culture 日本文化について、英語で紹介。

Break 休憩中!

Lesson6  At a Restaurant レストランのメニューを見ながら注文の練習。

Lesson7  Philippine Festival フィリピンの伝統的なお祭りについての学習。

Lesson8  Shopping カタログから選んでセブ島のお土産を購入!

Lesson9  SDGs Presentation  SDGsについてこれまで調べてきたことを、英語で発表。

Lesson10  The Game of Life 最後にゲーム!現地の先生と大いに盛り上がりました。

 

生徒たちから寄せられた感想です。

「初めは上手に話すことができるかなど、色々不安なことがありましたが、やっていくうちに慣れてきてとても楽しめました。英語がもっと好きになりました。」

「タブレットを通しての会話でしたが、周りからも楽しそうな笑い声が聞こえてきて、良いなあと思いました。たくさん英語を使って英語に慣れることができました。」

「これまで調べてきたSDGsや日本文化の発表も、練習通りに無事行うことができました。」

「実際に現地へ行くことは叶わなくても、オンラインで現地の先生と英語でたくさんお話しできました。聴く力がついた気がします。」

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!