メニュー

先輩・卒業生の声

  • 社会とつながる学び

    National Grid エンジニア

    米/Worcester Polytechnic Institute(ウースター工科大学)
    工学部 機械工学科 卒業
    一貫コース 2015卒業

    社会とつながる学び

    ロードアイランド州プロビデンス市にあるNational Gridという電力・ガス会社でエネルギーエンジニアとして働いています。環境負荷低減に貢献するエネルギー効率化に携わる仕事をしています。「努力は報われる。」それを実感したのが清泉での生活でした。興味があるものを見つけて勉強し、結果が出ると自信にもつながりました。大学に入学してから全て英語での生活になりましたが、海外でも通用する数学と理科の授業を6年間受けることができたからこそ、今こうやってアメリカで夢だった理系の道に進めているのだと思います。

  • 他者を思いやる心

    日本航空株式会社 客室乗務員

    白百合女子大学 英語英文学科 卒業
    進学・文系コース 2014年卒業
    (信州大学教育学部附属長野中学校)

    他者を思いやる心

    日本航空株式会社の客室乗務員として入社し、3年が経ちました。 安全に、そしてお客様の思い出に残るフライトになるよう心掛けながら、乗務しております。長野清泉で過ごした3年間、宗教の授業やミサの時間には、自分自身を見つめ直すと共に、他者への思いやりの気持ちを強く持つようになりました。長野清泉で身につけた、相手の立場に立って考え、自分を信じて行動する力は、現在の仕事にも活きています。私たちの気づきやお声がけでお客様とかけがえのない絆をつくることができる、この仕事に誇りを持っています。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!