メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201803.28

No. 320 高校1年(70期)オーストラリア語学研修⑰ 3月28日 最終回

いよいよ本日はLiving Stone Collegeでの最終日です。

午後にはバディとのお別れ会がありました。といっても、学校は朝から慌ただしい雰囲気。

4月8日からスタートするコモンウェルスゲームズ。

その参加国であるRWANDAN(ルワンダ)TEAMとの歓迎交流会がおこなわれました。

Welcome.jpg

現地のテレビ局の撮影も入っての交流会でした。ルワンダ、オーストラリアの両国の国歌もお聞きすることができました。

現地生徒の歓迎の様子 動画 

【体育館の天井に取り付けられた、巨大な扇風機にも注目してください。】

ルワンダ選手が歌うルワンダ国歌と、現地オーストラリアの生徒が歌うオーストラリア国歌 動画

お別れ会は「学校紹介」「校歌 合唱」「信仰 合唱」「感謝の言葉」の流れ。

修了証をひとりひとりにいただいた後、バディとの別れを惜しみました。

end2.jpgend.jpg

今晩は、ホストファミリーとの最後の夜。

生徒たちは事前に準備してきた英文のお手紙で、

感謝の気持ちをきちんとお伝えできるとよいのですが。

明日(29日)は早朝から日本への帰路につきます。夕刻に成田空港に到着し、ホテルで宿泊。

翌日(30日)、15時頃に長野の本校に到着予定となっております。

成田空港到着時、および、東京から長野への道中で、それぞれISAより保護者様宛てに、

随時、Eメールでお知らせが入る予定となっております。

この清泉日記「高校1年(70期)オーストラリア語学研修」報告も最終回とさせていただきます。

これまでご覧いただき、本当にありがとうございました。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!