メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201908.02

No.393 中1妙高キャンプ

中1暁の星組は7月18、19日の日程で妙高キャンプへ行って来ました。

妙高キャンプでは2日間の活動を通して

・自然に親しみ心を豊かにする

・自分たちで考え、仲間と共に何かを作り上げる

経験を通して自信へとつなげる。

・共同活動、炊飯、宿泊学習を通して集団生活に

おける規律、協力、責任、率先の態度を養うという目的があります。

キャンプ場に着いて施設の方との到着式が行われました。

キャンプ1.jpg

午前の活動はオリエンテーリングでした。時間内にすべてのチェックポイントを回れた班がありました。

キャンプ2.jpg

夕飯は薪を使っての飯盒炊飯によるカレー作りです。

キャンプ3.jpg

学校で事前に調理実習をしてきたので、その経験がとても役に立ったようです。

キャンプ4.jpgキャンプ5.jpg

炭で汚れた鍋の底をとてもきれいに磨けていたのでキャンプ場職員の方から褒めていたただきました。

キャンプ6.jpg

出来上がった各班のカレーの食べ比べをしたりして、とても幸せなひと時を過ごしました。

キャンプファイヤーでは心配した雨も一時的に止み、レク係とクラスメイトが一体化して、清泉祭のクラスパフォーマンスで有終の美を決めることができました。

キャンプ7.jpgキャンプ8.jpg

キャンプ2日目の活動は妙高アドベンチャープログラムです。「浮き島わたり・みんなで乗っかれ」では最後にみんなの心が一つになり小さな板にチーム全員が乗ることができ、良い形でキャンプを終えることができました。

中1暁の生徒は二日間の妙高キャンプで、目に見えない大切なものを手に入れたようです。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!