メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201812.17

No.364 クリスマスの集い

12月15日土曜日 クリスマスの集いが行われました。

『今日こそ主の御業の日。今日を喜び祝い、喜び踊ろう。』

今年は、長野市芸術館で行われました。昨年完成したばかりのホールはとてもきれいでその場所で行うことができたことも感謝であります。

第1部 ①清泉ハンドベル・クワイア によるハンドベルの演奏。ホール内にきれいなハンドベルの音が響きわたりました。

DSC_0569.JPG

    ②長野清泉中学高等学校の吹奏楽部による演奏。サプライズでサンタクロースが登場しまし!クリスマスソングだけでなく、「フィンガー5コレクション」をサングラスを全員がかけながら聞くだけではなく、目でも楽しめる演奏となりました。

DSC_0571.JPG

第2部 クリスマスミサ

司式に 濱田 壮久神父様をお迎えし、神聖な雰囲気の中、行われました。

最初に、本校の聖歌隊がロウソクに火をともし、入場してきました。暗い中でロウソクの火が揺れている様子はとてもきれいでした。

その後は神父様からお話をいただいたり、全校で歌を歌ったりととても良い時間を開場全体で過ごすことができました。DSC_2007.JPGDSC_0576.JPG

来年も良いクリスマスの集になるよう、また一年間、まだ見ぬ自分との出会いを大切にしながら過ごせるといいですね。

DSC_2032.JPG

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!