メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201811.12

No.358 Let’s じょいふるin 清泉★ワンダーランド2018

今年も開催されました!中学生の親子レクリエーション!

まずは準備体操と自己紹介。

IMG_2652.JPGIMG_2641.JPG

体育館で行われたのは・・・「エンジン全開!円陣パスゲーム!」これは制限時間内にどれだけボールを床に落とさず、円の中でつなげることができるかを競います。みんなで声を出しながら楽しくボールをつないでいました!

IMG_2690.JPG

小体育館で行われていたのは・・・「チーム対抗!ジェスチャーゲーム」お題を体の動きだけで表現し、何問答えられるか競うゲームです!最初は恥ずかしそうだった生徒たちも、徐々に必死に。言葉をつかえないのは難しいですね。

IMG_2681.JPGIMG_2679.JPG

多目的ホールで行われていたのは・・・「運も味方に!ラッキーダーツ!」新種目として今年から加わったラッキーダーツ!的をめがけてチーム一丸となり高得点を狙っていました!

特A教室で行われていたのは・・・「どこからそうなったの?お絵かき伝言ゲーム」お題を一人ずつ絵に描いていき、最後の人までつなげていくゲームです。声もジェスチャーも使えません。絵を描くのも難しそうでしたが、みんなで読み取るのも大変そうでした!

IMG_2737.JPGIMG_2706.JPG

特B教室で行われていたのは・・・「Enjoy English! _2018」英単語で連想ゲームをしました。日頃の勉強の成果を親御さんにもアピールするチャンス!英語が苦手な人もチーム対抗なので力を合わせて楽しめました!さすが英語の清泉!

特C教室で行われていたのは・・・「ドキドキ積み木ゲーム!」ジェンカを使って行うゲームです。制限時間内にできるだけ多く積み上げられたチームの勝ちです。ヒヤヒヤしながらスリルを味わいながら楽しむことができました!

IMG_2673.JPG

最後は、体育館に集まり結果発表!!

校長先生から表彰状が送られました。

IMG_2743.JPGIMG_2750.JPG

何日も前から、企画や準備等子どもたちが喜び、楽しめるよう努めてくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。この思い出が生徒たちの力にかわることを願っています!!

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!