メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201803.22

No.315 高校1年(70期)オーストラリア語学研修⑬ 3月22日

今日はLiving stone collegeに通う小学生たちとの交流会です。

午前中に入念な打ち合わせと準備をおこない、いざ、本番です。

会場には30名程度の生徒が広場に集まりました。

交流会では校歌を披露して、剣道パフォーマンス、クイズ大会を実施、

「オーストラリアを意味するのは、次のうちのどれか?」

「A.日本」「B.豪州」「C.中国」などの問題を出題しました。

全部で6問出題され、正解の数によって、生徒たちが準備した景品を進呈しました。

そのあとは、折り紙教室を開きました。

kouryuukai.jpg

参加生徒のひとりが、本日、誕生日を迎えました。

一日の終わり、本校生たちが集合して、帰りのミーティングをしていたところ、

現地生徒のバディーのひとりがキュウリを片手に走ってきて、

「誕生日おめでとう」とお祝いの言葉を述べて、キュウリをプレゼント。

本校生が、「プレゼント何がいい」と聞かれた際に、「キュウリ」と答えていたそうな。

オーストラリアでのお誕生日となりましたが、おめでとうございます。

IMG_2315.bmp

朝、集合場所から見える位置に、虹がかかりました。

2週間たった後ですが、本日、こちらの校長先生にご挨拶しました。

オーストラリアでは、初日にご挨拶してしまう方が、非礼であるとか。

校長先生は日本の長野を訪問した経験もお持ちだということでした。

principal.jpg

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!