メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201803.18

No.311 高校1年(70期)オーストラリア語学研修⑩ 3月19日

私たちの通っている学校は、クイーンズランド州にあるLiving stone Christian Collegeというところです。国際交流の盛んな学校で、スタッフルームには、中国を中心に多くの国々との交流があったことを感じさせる記念品が置かれています。日本からも絵馬や達磨、忍者の置物などが置かれていました。

広大な敷地の中に、幼児から高校生までが通ってきています。広い芝のグランドがあり、その一画には黒頭の羊が飼われています。朝方には、野生のカンガルーも訪れているようです。敷地には、開放感のある図書館や、屋外のスポーツ場もあります。

school map.jpg

様々な訪問行事などを考えると、バディと現地校の授業に出るのも残り3、4日といったところです。

こちらの授業には、日本にはない演劇やビジネスといった科目が存在しています。生徒たちも、テキストを読んだ後、すぐに「演じてみて」とあてられているようですよ。

高校1年生(16)の生徒に対して、2つ下くらいから1つ上くらいまでの年齢の現地生徒がバディーとして付いています。

バディ3

Buddy3.jpg

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!