メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 清泉日記

清泉日記

201809.12

NO.346 第44回合唱コンクール♫

9月11日火曜日、第44回合唱コンクールが行われました。

中学生と高校生がともに作りあげる行事の一つです。

毎年各クラス課題曲と自由曲の2曲を歌います。今年の課題曲は『ハレルヤ』でした。とてもリズミカルで明るい曲ですが、テンポが速く、伴奏も簡単ではないので苦戦しているクラスも多い様子でした。

当日は天候にも恵まれ、審査員の先生を外部から2名お呼びし行われました。

それぞれのクラスの個性が光り、練習してきた成果を思う存分に発揮していました。

特に高校3年生は進路に向けて動き始めている生徒もいる中でも、クラスで協力し、長野清泉で最後の合唱コンクールを楽しみながら歌っているように見えました。そして、感極まって涙を流しながら歌うクラスもありましたが、聴く人を虜にするようなそんな歌声を聴かせてくれました。

そして午後には表彰式が行われました。

〈選曲賞〉     1年暁の星組

〈チームワーク賞〉 1年すみれ組

〈奨励賞〉     2年ゆり組・中学2年暁の星組

shourei.JPG

〈努力賞〉     

2年暁の星組

2.JPG2あけ.JPG

2年海の星組

umi.JPG2umipia.JPG

3年暁の星組

3あけ指揮.JPG3.JPG

〈優秀賞〉

3年海の星組

3umii.JPG3umi.JPG

3年ばら組

bara.JPGbarabaar.JPG

3年すみれ組

3sumire.JPG3sumire2.JPG

そして

〈最優秀賞〉 3年ゆり組

3年ゆり組は見事、清泉祭のクラスパフォーマンスショーとの2冠となりました。

saiyuu.JPG3yuri2.JPG3yuri22.JPG

yorokobi.JPG

合唱コンクールの経て、クラス内の団結力がより一層高まったと思います。

この頑張りを高校3年生は進路実現へ、中学生、高校1,2年生は勉強や部活など日々の生活のあらゆる面に活かし、より充実した日々を送れるとよいですね。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!