メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 入試情報

入試情報

202110.26

第5回中学校説明会が終わりました。

1016日(土)第5回中学校説明会が終わりました。今回は授業見学ということで、感染予防対策をしながら来校した皆さんにどんな形で授業を見ていただこうかと考えた結果、ライブ中継することにしました。児童の皆さんには少人数交代制で教室まで行ってもらいながら、保護者の皆さまには会場で映像をご覧いただきました。そして臨場感を出すために、本校教員によるカメラマンとリポーターの英語での実況中継と、教室内に散りばめたキーワードを探して正解者にプレゼント!という企画に。聞き取りづらい部分もあったかもしれませんが、皆さん映像を食い入るように見ていらっしゃいました。

リポーター登場

ん?発見!

見学いただいた授業は中学1年生の英語と数学です。英語では、三単現や人称代名詞を使った表現をスライドでクイズに、数学はコンパスを使って作図をし、黒板の前で一人ひとりが答えを発表していました。

      

また今回は中学3年生二人に在校生を代表して話をしてもらいました。一人は中学英語弁論大会で地区大会優勝をした英語スピーチを、もう一人は先日のSBC「夢テレビ」にギターマンドリン部として出演した生徒に、学校生活について自分で作ったスライドを自分でパソコン操作しながら、プレゼンテーションしてもらいました。

また、来校する小学生のために、高校生が会場周辺を装飾してくれました。

今年度入試に向けた中学校説明会は今回が最後、試験日は113日(水祝日)です。また来年度以降の入学者対象の説明会は、226日(土)に行います。

多くの方に第5回中学校説明会にご参加いただきました。誠にありがとうございました。クイズに正解した方に本日プレゼントを郵送いたしましたので、楽しみにお待ちください。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!