メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 入試情報

入試情報

202111.04

第2回高校説明会 体験入学が終わりました

朝学校に向かう車の中から、西の空に虹が見えました。一年前のちょうど今日も、同じように西の空に虹が出ていたことを思い出しました。そんな幸先のよい1023日(土)、第2回高校説明会 体験入学が開催されました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今回は、来年度から始まる新コースに合わせて授業を体験していただきました。また姉妹校と連携した、清泉女学院大学看護学部と短期大学幼児教育科の特別講義や、保護者の皆さまには、体育館にて授業の様子をライブ中継で見ていただきました。時折笑い声も聞こえてくる授業、中学生の皆さんには楽しんでいただけたでしょうか。

「地球市民コース」の授業では、クイズの正解者にプレゼントをお送りしています。授業に参加してくださった生徒の皆さんにQRコードをお渡ししていますが、こちらからもお送りいただけますご応募お待ちしております。

次回は1120日(土)第3回高校説明会、授業日のため授業見学を予定しています。ぜひ、清泉生の学校生活の様子を見にいらしてください。お申し込みをお待ちしています。

 

朝の虹

校長挨拶

清泉の英語教育を紹介

校友会(生徒会)による学校紹介

保護者向け説明会

授業ライブ中継

共通科目「宗教」

特進コース「数学」

地球市民コース「英語」

探究コース幼児教育「女学院短期大学幼児教育科特別講義」

個別相談

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!