メニュー

【長野清泉女学院中学校】 春の説明会のご案内

 

§ 春の説明会(56月)のご案内 §

 

5月 体験型説明会  50名限定

 

“英語体験(小学生対象)”&“保護者向け説明会”
開催日 2022528日(土)
受 付 9:00 開始 *早すぎるご来校はお控えください。
開 会 9:30
閉 会 11:00(予定)
内 容 「英語でものづくり!」 何を作るかはお楽しみに!
持ち物

 家庭科で使うハサミ・定規・布用ボンド

 上履き・下履きを入れる袋

お願い

・マスクの着用

・朝の検温

・受付での検温/手指の消毒/健康観察票の記入

・保護者の方のご来校は1名で御願いします。

・善光寺御開帳中のため、善光寺周辺の混雑が予想されます。
 できるだけ、公共交通機関をご利用ください。

申込期間:小学6年生   4月25日(月)~5月 8日(日)

     小学5年生以下 5月 9日(月)~5月20日(金)

申込方法:申込はこちらから    

 

【重要】お申し込みいただいた方には、本校からお申し込み完了の返信メールをいたします。5月26日(木)までに本校からのメール連絡がない場合はお手数ですが、ご連絡ください。

 

 

6月 オンライン説明会

 

長野清泉女学院中学校をまるごと紹介
開催日202264日(土)10:0065日(日)21:00
内容校舎案内/学校紹介/授業見学(授業の様子)/入試情報など

申込期間:4月25()~5月25日(水)

申込方法:申込はこちらから

 

→ 春の説明会のチラシはこちら

→ 「英語でコミュニケーション」の使い方例はこちら♪

 

ご連絡先:電話 026-234-2301  平日 9:0016:45 

     E-mail info@seisen.ed.jp

 

長野清泉女学院中学校 プレ説明会 Web公開は終了いたしました。

たくさんのご視聴をいただき,ありがとうございました。

個別でのご相談・学校見学は随時受け付けておりますので,こちらからお申込みください。

3月26日(土)中学校プレ説明会についてお知らせいたします。

長野県における感染警戒レベルが未だ5であること、また学級閉鎖や卒業式延期の小学校が少なくないことに鑑みまして、誠に残念ではありますが、今回の中学校プレ説明会はWeb限定公開として開催させていただきます。なお、お申込みいただいた皆様にはあらためてメールにてご案内いたします。皆様の健康と安全を考慮したうえで判断をいたしました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

Web視聴】326日(土)午後1時~327日(日)午後9時まで

 3月18日(金)本日、視聴方法等の資料をお送りいたします。

 3月23日(水)までに届かない場合はご連絡ください。

 

今後の予定につきまして、ホームぺージにて随時ご案内いたしますので、最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、info@seisen.ed.jpまでお願いいたします。

                                          

個別でのご相談・学校見学は随時受け付けております。こちらからお申込みください。

2月26日(土)中学校プレ説明会についてお知らせいたします。

長野県に適用されている「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長要請されたことにより、今回の説明会は1か月後の3月26日(土)に延期させていただきます。それに伴い、お申込み締切も3月17日(木)まで延長いたします。なお「本校」および「Web」での開催を予定しております。すでにお申込みいただいている皆様にはあらためてメールおよびお電話にてご案内いたします。皆様の健康と安全を考慮したうえで判断をいたしました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【本校開催】3月26日(土)午前9時開会(受付8:30~)10時閉会予定

【Web視聴】3月26日(土)午後1時~3月27日(日)午後9時まで

事前に視聴方法等の資料をお送りいたします。3月23日(水)までに届かない場合はご連絡ください。

こちらからお申込みください。

 

なお、状況によってはさらに実施方法を変更する場合がございます。ホームぺージにてご案内いたしますので、最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、info@seisen.ed.jpまでお願いいたします。

 


<以下、前回までのお知らせ>

2月26日(土)9時より小学5年生以下対象、中学校プレ説明会を予定しております。

長野県内の新型コロナウイルス感染拡大状況や「まん延防止措置適用」などの状況をふまえ、3月26日(土)9時に延期開催も検討しております。その際には220日頃にお知らせいたしますので、ホームぺージにて最新の情報をご確認ください。

 

今回は「体験授業(宗教)」を行います。本校の特色である「宗教」の授業を体験してみませんか。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込み締め切りは、ひとまず217日(木)といたします。こちらからお申込みください。

 

また開催方法につきまして、感染症拡大防止のため「本校」と「Web」の両方で行います。

Web視聴を希望される方は、2月開催の場合、226()13時~227()21時の間、ご都合の良いときにいつでもご覧いただくことができます。

 223日(水)までに視聴方法等の資料を順次発送いたしますので、万が一届かない場合はご連絡ください。本校にてご参加の方へも事前に資料をお送りいたします。ご来校の際は同封の「健康観察票」に当日の朝の体温を記入の上、受付にお持ちください。

 

なお、感染拡大状況によってはさらに内容及び実施方法を変更する場合がございます。ホームページにてご案内いたしますので、最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

 

個別でのご相談・学校見学は随時受け付けておりますので、こちらからお申込みください。

・校長挨拶 

  Coming Soon 

・教頭より学校紹介 

  Coming Soon

資料請求はこちらへ

 

・学校紹介映像(約5分)

・校舎見学 (約2分) PCの場合はマウスでドラッグ、スマホでは機器を動かすことで360°画像が楽しめます

なお、当ページ内容は、本校の著作物として保護されております。複製や転載などを固くお断りいたします。

1016日(土)第5回中学校説明会が終わりました。今回は授業見学ということで、感染予防対策をしながら来校した皆さんにどんな形で授業を見ていただこうかと考えた結果、ライブ中継することにしました。児童の皆さんには少人数交代制で教室まで行ってもらいながら、保護者の皆さまには会場で映像をご覧いただきました。そして臨場感を出すために、本校教員によるカメラマンとリポーターの英語での実況中継と、教室内に散りばめたキーワードを探して正解者にプレゼント!という企画に。聞き取りづらい部分もあったかもしれませんが、皆さん映像を食い入るように見ていらっしゃいました。

リポーター登場

ん?発見!

見学いただいた授業は中学1年生の英語と数学です。英語では、三単現や人称代名詞を使った表現をスライドでクイズに、数学はコンパスを使って作図をし、黒板の前で一人ひとりが答えを発表していました。

      

また今回は中学3年生二人に在校生を代表して話をしてもらいました。一人は中学英語弁論大会で地区大会優勝をした英語スピーチを、もう一人は先日のSBC「夢テレビ」にギターマンドリン部として出演した生徒に、学校生活について自分で作ったスライドを自分でパソコン操作しながら、プレゼンテーションしてもらいました。

また、来校する小学生のために、高校生が会場周辺を装飾してくれました。

今年度入試に向けた中学校説明会は今回が最後、試験日は113日(水祝日)です。また来年度以降の入学者対象の説明会は、226日(土)に行います。

多くの方に第5回中学校説明会にご参加いただきました。誠にありがとうございました。クイズに正解した方に本日プレゼントを郵送いたしましたので、楽しみにお待ちください。

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!