長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

運動部

新体操部

新体操を楽しんでやることを目標に活動しています。人数はとても少ないですが、中学生、高校生共に仲が良く、とても充実しています。
大会では、1人ひとりベストを尽くせるように日々一生懸命、練習に取り組んでいます。

新体操部写真

剣道部

顧問、副顧問の先生のご指導のもと、部員全員で日々の稽古に励んでいます。
全員が仲良く、またお互いを高め合いながら一日一日の練習を大切にし、毎年出場させていただいている大きな大会の一つである県大会で賞をとることを目標に活動をしています。

剣道部写真

バスケットボール部

バスケットボール部では、元気の「元」気くばりの「気」信頼の「信」礼儀の「礼」の元気信礼をモットーに活動しています。
今年の目標であるベスト8~基本を忘れず、ファウルをしない~always smile~を達成するために日々練習を頑張っています。
とてもやりがいがある部活なので、ぜひ一緒にバスケをしましょう!!

バスケットボール部写真

バレーボール部

バレーボール部では、学年の壁を越えて日々楽しく活動しています。
部員の中にも高校からバレーボールを始めた人もいるので、初心者の方も気軽に入れるそんな部活動です。経験者の方も、もちろん大歓迎です!
バレーボールに少しでも興味がある方、体育館でお待ちしています。

バレーボール部写真

陸上部

陸上部では「全員県大会出場」を目標に日々練習しています。
陸上は100m、200mなどの短距離、800m、1500mなどの中長距離、走高跳、走幅跳、棒高跳などの跳躍、砲丸投げ、円盤投げなどの投てき種目があります。
高校から始めた人も多く、お互いに教えあいながら楽しく活動しています!!

陸上部写真

バドミントン部

仲間とともに1つでも多く勝ち進めるように顧問・コーチから指導を受け、日々練習しています。活動日は月・水・金の放課後と火・木の朝です。経験者の方はもちろん、初心者の方でも技術を磨き、大会で活躍することができます。長野清泉という場でバドミントンを始めてませんか?
お待ちしております!

バドミントン部写真

卓球部

他の運動部に比べると、やや小規模な部活ですが、その分、チームの固い結束があります。学年の境なく、みんな楽しく練習をしています。技術的な面はもちろんですが、精神的な面でも自分を向上させることを目指し、日々頑張っています。

卓球部写真

ソフトテニス部

私達ソフトテニス部は、週5日月・火・水・金・土曜日で顧問の先生やコーチの指導のもと取り組んでいます。練習では、1人ひとりが常に目的意識を持ち、レベルアップとチームワークの更なる向上を目指して努力しています。少人数で大変な事もありますが、チームの団結力で、マイナス要因をプラスに変えていきたいと思っています。
ソフトテニスは、個人の技術力も大切な事ですが、ペアの協力が重要です。1+1=3あるいは、倍の4になるようにみんなで支え合い、そして団体戦では、何よりチームワークが奇跡の勝利を生み出せる様に、頑張りたいと思います。

ソフトテニス部写真

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜