長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

保護者・卒業生

欠席や遅刻等の連絡方法の追加について

2020年12月22日

欠席や遅刻等の連絡方法の追加について

 時下、皆さまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、標記の件につきまして、文部科学省が推進する「学校・保護者等間における連絡手段の デジタル化」に基づき、下記のとおり Google フォームにて欠席連絡等ができるよう連絡方法を追加 させていただきます。保護者の方が早朝からお仕事に出られる場合など、電話による遅刻や欠席等の連絡が困難なことがあろうかと存じます。スマートフォンやタブレット等で連絡ができ負担が軽減されるものと考えております。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.Google フォームによる欠席等の連絡方法について
 ・2020年
12 26 日(土)20 時に、URLを「学校連絡網」に送信いたしました。(もし、届いてない方は迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください)
 ・
3 学期開始日の 1 6 日(水)からご利用いただけます。
 ・遅刻や欠席等をする当日、URLにアクセスし
8 25 分までに必要事項を入力して送信を完了してください。
 ・必ず保護者の方が入力・送信をしてください。
 ・Google フォームによる遅刻や欠席等の連絡をした場合でも、確認のため学校から保護者の方に電話確認をさせていただく場合がございます。

2.電話連絡による欠席等の連絡方法について
 ・当日
825分からの受付に変更となります。
 ・
18 45 分~翌朝 8 25 分までは、留守番電話システムが作動しております。(休業日は終日作動) なお、留守番電話には録音機能はありません。
 ・留守番電話システムが作動中の重大事態など、真に緊急を要する場合には、12月22日にお嬢さまを通じて配布させていただきました「欠席や遅刻等の連絡方法の追加について」の緊急連絡先(携帯電話)へご連絡ください。

長野清泉女学院中学・高等学校 担当:教頭 山浦 秀一

電話: 026-234-2301
Fax
: 026-234-2303

Mail: info@seisen.ed.jp

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜