長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

清泉日記

No.457 第4回高校説明会「ミニ体験授業」が終わりました

2020年12月16日

12月12日(土)第4回高校説明会を開催いたしました。

今回の説明会も新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、多くの参加者をお迎えすることができました。お寒い中お越しいただき感謝申し上げます。

今回の説明会では英語のミニ体験授業を行いました。清泉ならではのブリティッシュイングリッシュの音声を聞き取りながら、クリスマスにちなみクリスマスリースの飾り付けをしました。皆さん完成させることができましたか? 完成したものをぜひ部屋に飾ってください。

校舎内もクリスマスに向けて装飾が進んでおり、その様子を校舎見学でご紹介することができました。最近では夜になると本校の木々に施された電飾がきらきらと光り、クリスマスムードをさらに実感できます。

受験生の皆さんが1月の試験で実力を十分に発揮されますこと、そして全ての皆様が良いクリスマスを迎えられますことを心からお祈りしています。

英語「Decorate the Christmas Wreath」

1.jpg

2.jpg

3.jpg

校舎見学の様子

4.jpg

5.jpg

6.jpg

今回は本校の在校生が描いたクリスマスカードをプレゼントしました。

7.jpg

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜