長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

清泉日記

No.451 第63回清泉祭・フィジスポ

2020年10月06日

9月17日、第63回清泉祭(百花繚乱――清き乙女たちの飛躍――)が開祭されました。

 新型コロナ感染症対策のため、時期と実施内容を大幅に変更しましたが、無事に行うことができました。例年と動きが違うこと、また感染症対策をしなければならないことと、困難も多々ありましたが、清泉祭実行委員会と体育委員会、校友会総務で力を合わせ、「フィジスポ」という新しい形にして生徒主体で運営することができたと思います。

 また今年は例年以上に、ポスター、うちわの募集において、力作が寄せられました。それは今年特別に作成したオールカラーのパンフレットに収めることもできました。

パンフ1.png

まずは第1部、清泉祭のオープニング動画を各教室で見て盛り上がりました。

オープニング.jpg

宣誓をして第2部、フィジスポの始まりです。

宣誓.jpg

校友会企画では、全校でスローガンの「ピース」写真を撮りました。

ピース.jpg

例年のクラパフォに代わる「フィジスポダンス」でウォームアップ

フィジスポ2.png

長野清泉恒例の玉入れやドッヂボールなど、女子同士の白熱した戦いと熱い応援合戦です。

玉入れ.jpg

ドッヂボール.jpg

応援.jpg

感染予防の手洗いもしっかりね。

手洗い.jpg

来年はどんな清泉祭になるか、また新たな挑戦になりそうです。

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜