長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

委員会

校友会ブログvol.2

2020年05月08日

 皆さんこんにちは!校友会会長の小松舞奈です。

 皆さん、充実した「おうち時間」を過ごしていますか?いつまで続くかわからない新型コロナウイルスの影響に不安を抱いている人が多いと思います。私も初めはウイルスの怖さをあまり理解していませんでしたが、外出自粛という限られた中で生活することの大変さや、いつまで続くのかわからない休みに不安を感じています。そして、今まで当たり前のように感じていた学校生活の大切さをあらためて感じ、学校に行って友達に会いたい、授業を受けたいという思いでいっぱいです。

 私はこの休みを通して、医療に携わっている人はもちろん、この状況で働いている方に対する感謝を強く感じるようになりました。スーパーやコンビニでは会計するところがビニールシートで区切られていたり、配達員の方は玄関に荷物を置いてくれたりと、お互いに感染しないように工夫してくれる気遣いが温かいなあと思いました。

 さて、皆さんはどのように「おうち時間」を過ごしていますか?私は外出自粛の中で少しでも前向きな気持ちになれるように、食事の時にはディズニーの音楽を流したりして、家族でディズニー気分を味わったりしています。久々に友達に連絡してみるのもいいですね!友達に連絡を取ることで今の自分の思いをシェアでき、今この状況だからこそできることを自分なりに見つけることができるかもしれません。

 学校が早く始まることを願って、残りの「おうち時間」を一人ひとりができることを考えながら過ごしていきましょう。皆さんにとって今日という日がハッピーな一日になりますように。それでは皆さんごきげんよう。

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜