長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

清泉日記

No.364 クリスマスの集い

2018年12月17日

12月15日土曜日 クリスマスの集いが行われました。

『今日こそ主の御業の日。今日を喜び祝い、喜び踊ろう。』

今年は、長野市芸術館で行われました。昨年完成したばかりのホールはとてもきれいでその場所で行うことができたことも感謝であります。

第1部 ①清泉ハンドベル・クワイア によるハンドベルの演奏。ホール内にきれいなハンドベルの音が響きわたりました。

DSC_0569.JPG

    ②長野清泉中学高等学校の吹奏楽部による演奏。サプライズでサンタクロースが登場しまし!クリスマスソングだけでなく、「フィンガー5コレクション」をサングラスを全員がかけながら聞くだけではなく、目でも楽しめる演奏となりました。

DSC_0571.JPG

第2部 クリスマスミサ

司式に 濱田 壮久神父様をお迎えし、神聖な雰囲気の中、行われました。

最初に、本校の聖歌隊がロウソクに火をともし、入場してきました。暗い中でロウソクの火が揺れている様子はとてもきれいでした。

その後は神父様からお話をいただいたり、全校で歌を歌ったりととても良い時間を開場全体で過ごすことができました。DSC_2007.JPGDSC_0576.JPG

来年も良いクリスマスの集になるよう、また一年間、まだ見ぬ自分との出会いを大切にしながら過ごせるといいですね。

DSC_2032.JPG

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜