長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

清泉日記

No.288 小4・5年生対象中学校説明会が行われました

2017年12月02日

本日、12月2日(土)小4,5年生を対象に中学校説明会が行われました。

DSC08355.JPG

DSC08354.JPG

来年度の入試に向けての初めての集いでした。

英語の授業を体験し、クリスマスにまつわる単語と前置詞を勉強しました。

DSC08362.JPG

卒業生からのメッセージとして、

中高一貫一期生で、現在筑波大学3年生の先輩と現高校1年生の先輩に来ていただき、

清泉の一貫教育について話をしていただきました。

DSC08368.JPG

DSC08371.JPG

お越しいただいた小学生へ、校長先生より励ましのメッセージがありました。

・The best way to cheer yourself up is to cheer someone else up.

(自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。)

・Opportunities knock on those who are prepared.

(準備した者に機会は与えられる。)

このメッセージは、10月にご講演いただいた

元清泉女子大学教授の大杉先生のお話の中で紹介されたものです。

朝早くから多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

次回の説明会は、来年の5月に予定しています。詳細が決まり次第、HP上でお知らせします。

12月9日には、本校のクリスマスの集いがあります。

皆様のクリスマスに向けての歩みが、導かれますように。

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜