長野清泉女学院中学・高等学校 | ひとり一人、花を咲かせる6年間

MENU

清泉日記

No1 「清泉祭 ~青春の息吹・涙・友情が交差する場~」

2012年06月21日

学校の最大の行事の一つ、清泉祭が6月16日~18日に行われました。
 今年のテーマは「STORY~私達の物語~」でした。
 土曜日のクラス毎にダンス等のステージを競うパフォーマンス、日曜日のクラス展示や部発表などの一般公開、そして月曜日の閉祭式。 写真は閉祭式の清泉祭実行委員長の挨拶での一シーンです。

20120621.jp.jpg 彼女は語っておりました。「今日まで頑張ってこられたのは、私を支えてくれるたくさんの仲間がいたからだと思っています。......今年の清泉祭が皆さん一人ひとりのストーリーの1ページに刻まれることを願っています。本当にありがとうございました。」彼女は涙ながらにそう語り、壇を降り、深々と一礼しました。

 清泉祭、青春の息吹・涙・友情が交差する場です。清泉祭、そこでは生徒たち一人ひとりが確かに輝いておりました。

 さて、「清泉日記」と称して、原則として学校授業期間中、週に一回の更新を目指し、広報室メンバーで綴って参ります。夏までには考査、クラブなどの記事に、清泉祭の紹介を織り交ぜながら、お届けします。今後ともよろしくお願いします。<担当:広報室_N>

学校説明会・体験授業

高校 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜

中学 学校説明会・体験授業・模擬入試・入学者選抜