メニュー

お知らせ

長野清泉女学院中学・高等学校 > >

News 入試情報

入試情報

202210.26

高校・体験入学②が行われました

長野清泉の周囲の木々が美しく色づき始めた今日この頃。
10月22日に「コース別体験入学②」、探究コースを希望される方対象の説明会が行われました。
全体会では、まず校友会役員製作の映像で学校生活の様子を紹介し、長野清泉の雰囲気を感じていただきました。
その後、入試の説明や、姉妹校である清泉女学院大学・短期大学入試広報宮下課長より、高校との連携・大学の説明をしていただきました。
次に中学生の皆さんは、英語・社会・宗教・幼教国語・看護理科の授業を体験しました。初めは緊張した様子だった参加者の皆さんも徐々に緊張がほぐれ、笑顔になったり、真剣に考えたりしながら授業を受けていました。
最後は、部活動と校舎の見学ツアーです。
今回は一部の部活動や校舎の紹介でしたが、長野清泉の様子を感じていただけたのではないでしょうか。
ツアー参加者の皆さんの真剣な眼差しに、在校生たちもいつも以上に活動に熱が入っていました。
次回、12月3日のオープンスクールでは、高校生の実際の授業を見学していただけます。
HPより申し込み受付をしておりますので、ご参加お待ちしています。

 

全体会の様子

 

英語「Let’s become Sherlock Holmes  名探偵になろう」
みんなで協力してクイズの答えを考えます!

 

社会「図とイラストにして歴史を学ぼう!~グラフィック・レコーディングにチャレンジ~」

 

宗教 「自己肯定感」

 

幼児教育・国語「物語を作ろう/リライトしよう ~物語の切り取り方~」

 

看護理科 「ストレスマネジメント・遺伝について」

 

活動紹介「ギターマンドリン部」 毎年全国大会に出場しています

 

グランドでは「陸上部」が活動しています。 まわりの木はすべて桜です。春は壮観です

 

フォークソング部  レベルが高い…と思います

 

ダンス部  みんな上手…

 

バスケットボール部  朝練習もしていて活発に活動しています

 

お聖堂  静かに考えたいときなどに誰でも入ることができます

 

図書館  季節によって模様替えをします。いまはハロウィンですね

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!